BLOG ブログ

電動歯ブラシ「ソニッケアー」

みなさま、こんにちは。


突然ですが、下写真のチェックリストをご覧下さい。


あなたはいくつ当てはまる項目がありますか?

電動歯ブラシ「ソニッケアー」

チェックリストのタイトルにも書かれておりますが、


実はこちらは、歯周病のチェックリスト。


歯を失う原因の第一位がこの歯周病であり、


日本では30歳以上の約80%、つまり5人に4人が歯周病と言われています。


(『日本臨床歯周病学会ホームページ』『PHILIPS sonicareカタログ』参照)


歯周病にかかる原因の一つは、歯垢(しこう)と言われる歯に付着した白いばい菌です。


その歯垢を毎日のケアで確実に除去することが歯周病の最大の治療であり、予防法です。



また近年では、白い歯への意識が高まっており、


クリニックにてステイン(着色)除去を受ける人も増えつつあります。


(株式会社富士経済「オーラルケア関連市場マーケティング総覧2014」消費者アンケートより)


自然で健康的な白い歯を持続させるためにも大切なのは、毎日のケアです。



そこで生み出されたのが、フィリップスのソニッケアー(PHILIPS sonicare)という電動歯ブラシ


この電動歯ブラシは、日本の歯科医が選ぶNO.1ブランドにも選ばれており、


「早く、簡単に、しっかりと」の3点が重視された商品です。



歯周病予防や自然で健康的な白い歯の持続を始め、


矯正においても歯をきれいに磨き保つことはとても重要なことです。


なぜ、矯正中の歯ブラシが大切なのか。


矯正治療中はさまざまな装置を装着しているため、歯が磨きにくくなることから、


食べかすや歯垢が残りやすくなってしまいます。


その磨き残しが虫歯となってしまう可能性があるためです。



このソニッケアー電動歯ブラシは、矯正治療中にも効果を発揮して、歯のケアサポートを行います


当院ではこちらをみなさまに実際に体感して頂けるように、ブラッシングルームに設置致しました。

電動歯ブラシ「ソニッケアー」

ヘッドブラシは下写真の各種から、お試し頂けます。


この機会にぜひ、お試し下さい。


ご自由にお使い頂けますので、ご希望の方はスタッフまでお声がけ下さい。

電動歯ブラシ「ソニッケアー」

東急田園都市線 たまプラーザ駅から徒歩5分

たまプラーザ、あざみ野、鷺沼エリアの歯列矯正

子どもの矯正から大人の裏側矯正まで

ながの矯正歯科たまプラーザ

月別アーカイブ