BLOG ブログ

新型コロナウイルスに対する当院の取り組みについて

未指定

2020.04.11

47日に緊急事態宣言が発表されました。それに伴う、新型コロナウィルスに対する当院での取り組みは以下の通りです。

 

以前よりの継続対応

 

(1)洗口用の紙コップや患者用エプロン、グローブ、マスクはディスポーザブル(使い捨て)にしています。

 

(2)患者様毎に、診療器具類(ミラー、ピンセット、バキューム等、口角鉤、口腔内用鏡)を開封使用し、使用後は速やかにオートクレーブ滅菌処理を行っております。

 

(3)診療ユニットは、使用後、患者様毎に専用消毒液で清拭しております。

 

新型コロナ感染対応

 

(4)クリニック内の換気として、受付玄関、受付窓、診療室の窓(4箇所)、控え室の窓(1箇所)、を開けて換気を行なっています。

季節柄寒い日もございますがご協力、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

(5)スタッフ全員の体調管理、毎朝検温し、

37.5℃以上の場合、もしくは風邪の症状がある場合には出勤を控え、自宅待機としております。

 

(6)ウォーターサーバー、またキッズルームの使用中止、雑誌、配布物を撤去させて頂いております。

 

(7)来院患者様皆様に入口の手指消毒薬をご使用頂いております。

(アルコールアレルギーの方は除きます。)

 

(8)来院患者様の限定をお願いしております。待合室が密になることを避けるため、おそれいりますが、お付添の方の同伴は、お控え下さい。

 

(9)感染の疑いまたは体調の優れない患者様には、恐れ入りますが来院をご遠慮頂いております。行政の担当部署にご連絡下さい。

 

「神奈川県新型コロナウイルス感染症専用ダイヤル」

  045-285-05369時~21時)

「横浜市新型コロナウイルス感染症コールセンター」

  045-550-55309時~21時)

「厚生労働省電話相談窓口」

  0120-5656539時~21時)

そのほか詳細は厚生労働省ホームページ、お住まいの市区町村のホームページなどをご確認ください。

 

 

最後に、今後の診療につきましては、現時点では休診にはせず、人数を制限してクリニック内が密にならないように配慮しておりますが、感染リスクの高い処置につきましては延期していただいています。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご協力のほどお願い致します。



東急田園都市線 たまプラーザ駅から徒歩5分

たまプラーザ、あざみ野、鷺沼エリアの歯列矯正

子どもの矯正から大人の裏側矯正まで

ながの矯正歯科たまプラーザ

月別アーカイブ